コスト&クオリティ~業務委託~アウトソーシング事業
全省庁統一資格事業者 業者コード0000206448
役務提供~PC入力・伝票処理・軽作業・キッティング~

福祉事業所への
ご発注企業様 募集中!

その課題「福祉事業所」で
解決できる可能性があります!

就労に対する意欲や業務を遂行する能力があるにも関わらず、様々な理由で一般企業への就職が困難な方が多くいます。
働きたくても働けないというのは、その方にとっても社会にとっても大変もったいないことだとお思います。
私ども、あん’s workでは軽度の障害のある方が労働者として働きながら、
近い将来、一般企業への就労を目標に、日々の作業を通じて知識及び能力の向上のために必要な訓練を行っております。
そこで、より多くの障害のある方の自立を促進するため、業務や作業を委託していただける企業様を募集致します。

こんなことでお困りでは
ございませんか?

  • 単純作業の業務が多く、人手不足もしくは人件費のコストを抑えたい。
  • 下請けに出したいが物理的に難しい。
  • 継続契約ではなく、1年に1回・半年に1回など単発契約で業務を委託したい。
  • 社会貢献・地域貢献を行いたい。
  • 障がい者雇用率達成に向け、良い人財を育成し紹介して欲しい。
そのお仕事、全部お任せください!!アンスタイルのアウトソーシング事業 データ入力する時間がない 良く働く障がい者さんを紹介して 清掃の人手不足 軽作業を安く依頼したいそのお仕事、全部お任せください!!アンスタイルのアウトソーシング事業 データ入力する時間がない 良く働く障がい者さんを紹介して 清掃の人手不足 軽作業を安く依頼したい

選べる2種類のアウトソーシング

一般業務請負(アウトソーシング)
派遣型就労

  • 一般業務請負

    一般業務請負

    当事業所にて企業様よりお預かりした業務や商品を指示通りのお仕事をして納品します。
    (データや商品、軽作業など)

  • 派遣型就労

    派遣型就労

    企業様からのご指定の場所に出向き5~7人ユニットをつくりその場所でお仕事します。(オフィス・工場など)
    ※当社スタッフが同行・業務指示を行います。
    ※簡便的に「派遣」という表記を用いています。

福祉事業所あん’s workの
これまでの実績を紹介

あん’s workのサービスを利用する利用者は、企業様や個人事業主様からご依頼頂いた実際の業務をこなしながら、
一般就労やそれぞれの目標達成を目指し、日々励んでおります。
商品の検品、動作確認、キッティング、洗浄作業、ラベルシール貼り作業、梱包作業等を行う「FBA納品代行」業務、
清掃代行業務、など様々な業務を請け負っておりますのでお気軽にご依頼・相談いただけたらと思います。

様々な仕事を受託中!
  • ホテル客室清掃

    ホテル客室清掃

  • 編集・クリエイティブ業務

    編集・クリエイティブ業務

  • ネット販売 商品の出荷

    ネット販売 商品の出荷

  • キッティング作業

    キッティング作業

  • 介護施設の清掃

    介護施設の清掃

  • PC・バックオフィス業務

    PC・バックオフィス業務

Merit

福祉事業所へ発注する
メリット

01経費が抑えられる
(貴社のコストダウン)
  • ・直接雇用に係る社会保険・年金や、マネージメント担当者様の経費が不要になる。
  • ・最低賃金にて対応可能。(業務委託契約なので最賃以下も可)
  • ・外注化する事で、設備投資や必要スペースの確保など投資コストを抑える事ができる。
02社会貢献企業としてSDGsへの
取組みをアピールできる
  • ・障がい者施設へお仕事を依頼していることで、社会貢献企業としてアピールすることができる。
  • ・両社で相互PRする事でCSRの一環としてブランディングを強化できる。
03障害者を雇用する前に判断する
期間が設けられる
  • ・派遣型就労で利用者の働き方や人となりを見ていただくことができる。
  • ・働き方等を見ていただき、直接雇用に切り替えていただくことができる。
  • ※最初から企業が障がい者と雇用契約を結ぶと離職の確率が非常に高い
04チーム編成(メンバー数名+
スタッフ1名)にて対応
  • ・ご安心ください!!必ず健常者スタッフが1名ついて業務に従事します。
  • ・仕事の指示や何かあればスタッフが対応し利用者に伝えます。
05人材確保に費やす時間と経費を
削減できる
  • ・求人等に係る時間や広告掲載費を削減することができる。
福祉事業所へ発注するメリット
Demerit

福祉事業所へ発注する
デメリット

01お仕事できる時間・曜日が決まっている(一般型・派遣型、共に)
  • ・就業可能曜日:月曜日~金曜日(土日祝日は就業不可)
  • ・就業可能時間:10:00~15:30(1日4.5時間、休憩1時間)
02仕事内容によっては受けられない場合がある
  • ・基本的には、お受けした仕事ができる利用者で対応致します。
  • ・但し、障がいの特性上、お受けできない作業もあります。
  • ・ノルマに追われる仕事が苦手な利用者もおられます。
03お仕事により健常者よりも時間がかかる場合がある
  • ・例えば、健常者が10分でできる仕事も利用者は15分、20分かかる場合があります。
    (作業人数を確保し、数量・期日にはご対応いたしますのでご安心下さい)
04障がいの理解・障がい者への対応
  • ・障がい者とお仕事をした経験がないと、従業員さまが戸惑う可能性があります。
福祉事業所へ発注するデメリット

ご発注までの流れ

  • お問い合わせ・ご相談

    STEP 01お問い合わせ・ご相談

    まずはお電話にてお問い合わせください。ご利用に関する疑問、不安等あれば、スタッフが丁寧に説明致します。
    見学希望等ございましたら、日程調整をさせて頂きます。

  • お打ち合わせ・ご契約

    STEP 02お打ち合わせ・ご契約

    仕事内容や必要人数などご要望や条件等を伺います。
    業務請負契約、又は業務委任契約をいたします。

  • 指導員・利用者研修

    STEP 03指導員・利用者研修

    お客様とお打ち合わせしながら 指導員研修を進めて参ります。
    その後、利用者メンバーのご紹介、就業当日の内容等のお打ち合わせをさせていただきます。

  • アウトソーシング開始

    STEP 04アウトソーシング開始

    ご発注内容、ご契約内容に沿ってアウトソーシングを開始いたします。成果報告・納品報告を適時お客様と連携させていただきます。

就労支援事業所
あん’s workについて

JR横浜線「相模原駅」より徒歩3分

事業内容

事業所名称
あん’s work
事業者
株式会社アンスタイル
神奈川県指定障害福祉サービス事業者
所在地
〒252-0231 相模原市中央区相模原3-1-10 JLBグランエクリュ2F-A
サービスの種類
就労継続支援A型
利用定員
20名(+社外20名)
事業所番号
1412606558
事業開始日
令和3年10月1日